人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧11日目

台風が去った次の日は、台風一過と言って、ギラギラとした太陽の光線が、肌に突き刺す真夏の暑さを想像していた朝でしたが、なんと曇りですね。気温も20℃後半と過ごしやすい気候です。過ごしやすいのは有難いですが、期待が外れた分、天候同様にモヤモヤと曇り心です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝からしいたけ料理を作りたいと思います!

本日のしいたけ料理は「しいたけ入りだし巻き卵」です。昨日作った佃煮を卵焼きの中に入れて、巻きます。材料は、卵、しいたけの佃煮、大葉です。

では、早速作りましょう♪ 溶き卵に白だしを入れます。ごま油をフライパンに敷いて、温まったら焼きましょう。

大葉をのせて、しいたけを端にのせて巻きます。上手に巻けるかしら…。

完成!ちょっと卵が固まりすぎて、巻いた時に空間ができてしまいましたが、なんとか巻けました。では切ってみます!

中がちょっとデロッとしちゃいましたね…。巻く前の写真を撮り忘れて、撮った時間分、卵が固くなり、空間ができちゃったのが原因です。料理をブログやyou tubeなどにアップしている方で、登録者数や再生回数が多い方って本当、尊敬します。私のような視聴者のほどんどいないブログをアップするだけでも大変なのに…。

実食!

質素だけど、ちょっと豪華な朝ごはんになりましたww あらためて自分の朝食を見ると、ヘルシーですね。温めた冷凍ごはんを茶碗に入れ替えが面倒だったので、今日はそのままで失礼します。やはり干ししいたけのホームは和食ですね♪ 卵と味が馴染んでとても美味しです。大葉もいいアクセントになっていました。

ごちそうさまでした。

本日やる気スイッチOFF !のんびり読書して、うたた寝して過ごしたいと思います。

*干ししいたけ180個完食まで、残り142個*