人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧26日目

上の写真のように、元気に咲いていた近所のひまわりも、今は下を向いてますね~。なんだか、夏の終わりを告げられている感じがしました。気温も連日20℃台と肌寒く、急に気温が下がり、体調を崩す方が増えているそうです。私も気を付けないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが、今日は、無礼講デーにします♪ (ノー節約デーのことww)

なぜかと言いますと、私が毎日家にいるのに、お出かけに連れて行かないから、愛犬が毎日つまらなそうな顔で、私を見るんですよ~。さすがに、どこか連れて行かないと悪いかなとww  なので、今から愛犬の大好きなドッグカフェに行ってきます♪

ここは、屋根つきのテラス席があるカフェで、テラス席は犬OKなんです。それに、空いてるときはリードを外しても大丈夫。屋根つきテラスには、冷暖房も完備されていて、天候に左右されずに来れるので、人気のカフェなんです♪ 久しぶりのカフェに愛犬の探検が始まりました!

愛犬の楽しみは、この犬用のささみ♪ 家では見ない真剣な眼差しww 

私のオーダーは、バスクチーズケーキ、濃厚チーズパン、アイスコーヒーです!

見た目も可愛らしく女子力UPするのですが、すべて手作りで味も美味しいんですよ~。いつもは食事メニューを頼むことが多いのですが、食事メニューも盛り付けがお洒落で美味しいんです!アイスコーヒーにレースとリボンがついていて、バレリーナみたい♪

こういう時間も、たまには必要ですよね。無礼講を満喫しました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、今日の朝食は、昨日作った「しいたけ入りだし巻き卵」を食べました!26日連続で干ししいたけを食べています! 継続は何かの力になるのを信じてww 

*干ししいたけ180個完食まで、残り106個*