人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧24日目

今日は、急きょバイトへ行くことになりまして…。例の工場バイトに5時間だけ働きに行ってきます!毎回場所が変わり、作るものが違うのですが、今日はどこの配属になるんだろう…。体幹を鍛えてきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま~!(愛犬の出迎えなし)

いや~、工場のバイトは疲れますね~。今日は10kmくらい走った疲労感です。普段いかに使っていない筋肉が多いかを、痛感させられました。ま、今働いていない分、反動も大きいですねww 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、お陰様で、就職先が決まりまして、来月早々から働くことになりました。嬉しい反面、この夏休みが終わってしまうのが、名残惜しい気もしますね。このままでいれたら… さらなるマイノリティーな人間にパワーアップ♪ でも現実は、無理か…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、明日も違うバイトが入っておりまして、初めて行くところなんですが、ちょっと稼ぎに行ってきます!明日は8時間なのですが、お昼が出るのかがわからないので、お弁当を持っていくことにします!

明日のお弁当用に「しいたけ入りだし巻き卵」を作ります♪

材料は、しいたけ、溶き卵、大葉です。前も作りましたねww

卵が固まってきたら、大葉としいたけをのせて巻きます。

完成!

少し焦げちゃいましたww 火が強かったんですね。中はどうでしょうか。

う~ん、ちょっと半生ですね。明日詰める前にレンチンしないと。若干失敗!でも自分で作ったものなので、責任をもって食べたいと思います。

明日のバイトはどんなことするんだろう? お昼に「しいたけ入りだし巻き玉」を食べることを楽しみに、頑張りたいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、私はずっと会社勤めしていたので、バイトをすることが、かなり久しぶりなんです。なので、言われたことだけをしっかりやる仕事って、気が楽ですね。あと工場だと帽子やマスクを被るので、化粧崩れを気にすることもないしww  誰なのかも気にすることなく、ただ黙々と作業に没頭できるので、気分転換になっています。バイトをしていた10代、20代の頃を思い出しました。

*干ししいたけ180個完食まで、残り106個*