人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧27日目

どうやら、最近天気が悪いのは、台風が近づいているからなんですね。私はあまりテレビを観ないので、知りませんでしたww 今日も雨のちらつく肌寒い天気です。今日は朝から出かける用事が2件ほどあり、今から出かけてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま~。玄関を開けたら愛犬が寝ていたので、玄関を閉めて、庭へ行きましたww天候のせいもあり、我が家のトマトは緑のままで、収穫はならず!あと数個ほど実がついているので、日差しが出れば、赤くなってくれると思います。大葉もう色が薄く、食べるのが難しい状態で、虫の餌にしかなりませんね。もう抜いちゃおうかなww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、玄関を開けたら、愛犬が起きていたので、頭を撫でて家に入りました。用事を済ませらた、どっと疲れたので、愛犬と一緒にナップタイム!(昼寝)

夕方になったので、愛犬のお散歩へ出た途端に、雨が降り始めました。止む気配がないので、そのまま散歩へ…。犬も私もびしょ濡れです。雨の日の散歩はもう最悪…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の用事の一つに、次に働く職場へ雇用手続きに行ってきたんです。はあ~、本当のここで働くんだな~と、複雑な心境のまま手続きをしてきました。

今度は介護の仕事をしようと、思い切って転職をしたのですが、介護業界はバカしてるのか~ってくらい、給与が安いんですよ~。その中でも待遇のいい会社は全て不採用だったんです。仕方がなく、経験を積もうと悪待遇の会社に面接したら受かりまして…。

一般企業では考えられない15時間はタダ働きなのに、固定残業代はない、という悪待遇のところで…。これがまかり通ってる業界って、なんなん?で、そもそも介護業界は人手不足で、改善のために処遇改善手当を支給するよに進めているのにもかかわらず、処遇改善手当もなし。これって奴隷みたいで、働く側としては嬉しくないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、次回からは、しいたけと初!介護の仕事について、感じたことを書いていきたいと思います。愚痴ばかりにならないといいな~。ま、当面は学ぶことばかりなので、頑張らなければなりませぬ。頑張れ!私。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、前に作ったごった煮の余りを食べました。写真はなし。明日はちゃんと書こうっと。

*干ししいたけ180個完食まで、残り106個*