人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧16日目

連日涼しい日が続いていましたが、今日は久しぶりに日差しと暑さが戻ってきました。しかし、お盆を過ぎると少しづつですが、秋の気配を感じますね~。もうすぐ夏休みも終わるのか…。な?

実は昨日、ハローワークへ行き、紹介いただいた会社の面接が今日ありまして、これから行ってきます!緊張しますね~。どんな職場でどんな人たちがいるんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだ、今日の朝食は「しいたけ茶漬け」だったのですが、面接のことで頭がいっぱいで、写真を撮るのを忘れましたww 昨日作った佃煮をのせて、お茶かけて、サラサラとのど越しがよくて食べやすかったです。

これは前に食べたときの写真。ま、今日もこんな感じだったので、使い回しますww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面接2発が終わりました。お疲れ様、私♪

1つ目は、そこそこ大きな会社で、2つ目が本命で、個人経営なのですが、なんと!ペット同伴可の会社なんです。近い将来、愛犬が自力で動けなくなったり、病気で具合が悪くなったりしたときに、連れて行けるのです!どこの会社で働いでもこの不安は解消されなかったのですが、神のような会社があるんです。ただ、すでに数名採用しているようなので、今回私が採用される確率は低いかもですね…。

でも、諦めずに採用されることを祈ります!!kami-sama hotoke-sama 

*干ししいたけ180個完食まで、残り124個*