人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧17日目

今日は曇り。ぬるま湯のような気温です。散歩は楽だけど、何だかパッとしない気候に物足りなさを感じますね、夏なのに…。唯一、パッとした話題は、我が家のトマトが順調に育っていることww 赤いトマトと緑のトマトが混じっていて夏を感じます♪

夕方に収穫して、サラダに入れて食べようかな。そう、我が家で育つトマトは、少し酸味が強く青臭い匂いがします。大地の栄養がぎゅっと詰まった昔懐かしいトマトです。新鮮だからそう感じるんですかねww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の朝食は、納豆の中にしいたけの佃煮入れて食べてみました。私は初めて食べる組み合わせですが、どんな味がするのでしょうか。

白米に大葉を散らして、しいたけの佃煮を入れて、納豆をのせました。食べると、納豆の味の方が濃かったですね。いつもはしいたけの味が勝つことが多かったのですが、意外と納豆の味が濃いことに気がつきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、我が家は昨年購入したのですが、購入する前に「花火が観れますよ」と言われたのですが、コロナで花火大会が中止になったため、花火を観たことがありませんでした。で、今夜、サプライズ花火大会が開催されたのです!

やった~!小さいですが、観れました! 今回は、地元の協賛だけでおこなったので20分くらいで終わってしまい、ビールを開けて飲み始めたら、終わっちゃいましたww

来年、恒例の花火大会が開催されれば、ここからまたゆっくり観ることができるんだな~。来年の夏が楽しみになりました♪ 仕事休もうっとww

*干ししいたけ180個完食まで、残り124個*