人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧18日目

今日は小雨がパラつく鈍よりとした天気です。そんな中、今日は単発のバイトへ行ってきます!工場のバイトで、何時間も立ったまま、同じことをするんですよww 体幹が鍛えられて、いいですよ~。そしてマネーが貰えて一石二鳥♪

以前、フルマラソンの大会へも出たことがあるのですが、その時の感覚と工場のバイトはよく似てるんです。とりあえず、ゴール(勤務時間)があるので、終わりが必ずあるのですが、途中で「何でこんなことしてるんだろう」「もう止めちゃおうかな」と思うんです。でも出場(出勤)したからには、最後まで走ろう(仕事しよう)みたいな。

で、終わると、完走した!(凌いだ!)と爽快感があるんですww フルマラソン完走していなかったら、工場のバイトは途中で投げ出していたかもしれません。経験って、どこで役立つかわかりませんねww  今はもう走っていませんけど…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな訳で、ベリーベリータイヤードな私は、切らなくていい食材を、焼きそばの中に入れて夕飯を済ませたいと思います。そうです!「しいたけ入り塩やきそば」が今日の夕飯ですwww

しいたけの佃煮を入れてみました♪ 他に冷蔵庫にあった切らなくていい食材は、豚肉、切ってあったキャベツです。私は塩焼きそばが好きなので、色はこんな感じです。調理時間5分で終わりました。切ってあると便利ですね♪

完成&実食!

しいたけの色がアクセントになっていいですね。これだけ毎日しいたけを食べていると、逆にしいたけがいないと寂しい気持ちにさえなってきましたww 不思議なものですね~。味ですが、しいたけがベーコンくらいしょっぱく感じました。多分、塩焼きそばの素が塩味を増幅させたのでしょう。でもベーコンみたいで美味しかったです♪

ごちそうさまでした。

*干ししいたけ180個完食まで、残り124個* また佃煮作ろうかな~