人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧13日目

今日もパッとしない曇り空。でも湿度は高く、ちょっと動くと汗で服がべたつく嫌~な気候です。朝、昨日頑張って草刈りをしてキレイになった庭へ行くと、トマトがいい感じに赤くなっていました。あとで収穫したいと思います。食べるのが楽しみです♪

2日間しいたけ消費を怠ったので、今日は何か作ろうかと…。 さっき冷蔵庫を開けて、食材を確認していたら、ドリンクとか調味料などを入れる横のトレイの片隅に、大切にとってあった、うなぎのたれを見つけましたww 今日はこれを使って何かを作ります!

今日戻すしいたけは6個。それも個性的な歪な子を選びました♪

多分、商品にならなかった子たちだと思います。しかし!うちでは、形のよいしいたけと同じように、戻して、料理します。ノーマライゼーションですね。福祉の心は、しいたけの世界にまで浸透しております!

先程、我が家のトマトを収穫しました。まだ少し青みが残っていますが、待ちきれなくて、採っちゃいましたww

4個ですww あとで食べてみます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後6時。今日は何を作ろうか考えていた矢先に、悪魔のささやきが…。久しぶりに飲みの誘いのメールがあり、そのままGO!しちゃいまして…。

今日はしいたけ戻しただけておしまいです!あ~、節約が…。

*干ししいたけ180個完食まで、残り136個*