人生の夏休み

失業生活の日々をしいたけと共に送る他愛のないブログです。

節約!しいたけ三昧4日目

今日は30℃前後と真夏の暑さよりは過ごしやすい気候です。なので、一昨日体調不良で行けなかった墓参りへ行こうと思います。

さて、今日のしいたけ料理は、「カルボナーラ」にします!

ベーコンの変わりに入れるので、大きめのしいたけを2個戻すことに。

今日の夕飯に作ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

墓参りから戻り、昼食を食べた後、ず~~っとやりたかった、家プールを愛犬のために作りました。当初、庭でやろうと思っていたのですが、よく考えると、庭よりも駐車場の方が汚れないことに気づき、駐車場で遊ぶことにしました。

うちの犬は水が好きで泳ぎも得意なのですが、なぜかプールの中に入ってあまり遊びません。水を投げるとそれを噛んで(飲んで)遊ぶのが好きなので、小さ目のプールにしました。どうせあまり入らないので…。

遊びすぎると水を飲み過ぎてお腹を壊すので、そこそこ遊んだらおしまい。せっかくなので、私も足だけ入りましたww その後、余った水を洗車に使いました!資源の有効活用は本当に大切なことだと私は思います。もちろん節約にもなりますしね♪

頑張り過ぎたので、ちょっと休憩!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではそろそろ夕飯のカルボナーラ作りへ

今日の材料はこちらです。

オーマイさんの濃厚カルボナーラの素を使います。今日もツヤツヤに戻っていますね♪今回はベーコンの代用にしいたけを使うので、まずはしいたけを細く切って、オイルで素揚げします。あとはパスタ茹でて、素入れて、しいたけを混ぜれば完成です!

実食!

見た目はいい感じです。きゅうりとツナのサラダも添えて。いただきま~す!

う~ん、やはり噛むとしいたけですね~。パスタはカルボナーラの味がして、うん~、悪くはないけども…、この2つはマリアージュしませんねww でも食べられないほど、まずくはないので、サラダと共に完食しました。ごちそうさまでした。

*干ししいたけ180個完食まで、残り164個*